みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

腹五分目の効果

朝、ご飯を食べる前に便意が!

久々にいい感じ。

しかも昨日の朝出なかった分か、かなりの量だった。

もちろんスッキリできたので、朝ご飯も美味しくいただけた。

 

昨日は雨だったのでしなかったが、今日の昼は月曜日に引き続き散歩した。

昼休みに15分ほどだが、外を歩くだけだ。

外の空気を吸えることもありがたいし、もちろん少しでもカロリーを消費するだめだ。

光合成の意味もある。

ビタミンDの生成のためだ。

 

おかげで体重は少し減った。

46.2キロになった。

調子は良い。

明日も便通があれば。

まずはそれだ。

食べるのを減らしたからか、お腹が動いている感じは多少ある。

そして、体も少し軽くなった。

明日以降も続いてくれますように。

おやすみなさい。