みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

漢方よりも

今朝も起き抜けに、朝一のトイレで便通あり。

一見、調子は良さそうなのだが、便の状態は相変わらず良くない。

だが、とりあえず出てくれる方を選んでいる自分がいる。

薬だけだとどうも出が良くない。

なので昨日はフォースコリーを4粒飲んでしまった。

一昨日も飲んだ。

そうするとやはり出る。

ただ、便の状態はさらに良くない。

細々したものが出るだけ。

少しスッキリはするが、ガスは出るし相変わらず臭う。

なんだかどんどん悪い方に行っている気がするのは私だけか?

これは治っているのだろうか?

いや、悪化しているような気がするのだ。

本来は薬を飲まなくても出るべきで、薬を飲んでいるのだからもっとあっさり出るべきなのだ。

それが出ないということは、状態が良くないということは薬が合っていないかそれにも増して悪化しているということではないだろうか?

空気を飲む回数も増えた。

ガスが溜まりに溜まって逆流しているのかもしれない。

何のために四逆散を飲んでいるのだろう。

本当に悶々とする。

今日の体重は46.8キロ。

なんとか大台は脱した。

痩せる気がしない。

とりあえず寝ます、おやすみなさい。