みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

これ以上はダメだ

また太った。

たしかに朝は少し食べていると思う。

でも、人と比べれば大したことはないはずだ。

ご飯も普通の人の二口ほどだし、納豆1パック、豆乳、味噌汁、バナナ、発酵あんこ一口くらい。

昼は茹でキャベツ、茹でブロッコリー、鶏胸肉一口。

日中のおやつはプロセスチーズ一つ。

夜はご飯二口ほどに、キムチ、もずくプラスオクラ、今夜は餃子、味噌汁。

おやつはナッツ、いりこ、チョコひとかけら、くらい。

 

こんなもんなのだ。

毎日20分は歩くし自転車にも40分ほど乗る。

それなのになぜ太る?

やはりまだ消費カロリーが少ないというのか…

 

太る時が、波のように時々訪れる。

なぜなのだろう?

注意しても何をやっても悲しいくらい太る。

仕方ないのかもしれない。

そこを完全に増え切らないように、抑えながら耐えるしかないのかもしれない。

今夜は47.6キロだった。

もう頂上でありこれ以上は本当にまずいところまできている。

明日からの三連休が勝負だ。

甘いもの、お菓子を食べすぎないよう、よく動くように気をつけつつ過ごそう。

それしかない。

 

とりあえず寝ます、おやすみなさい。