みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

発症記念日

あの日からもう何年経っただろう。

9年になるのかな。

手術した後、合併症を明らかに発症した日から9年経つのだ。

こんな晴れた、爽やかながらも暑い日だったと思う。

まだヨタヨタとしか歩けていなかったが、まだ婚約者だった夫は見舞いに来てくれて昼までは元気だった。

が、夕食後に急変したのだ。

もうあの夜のことはあまり記憶にない。

とにかく具合が悪すぎて、まともに歩けないのにさらにヨロヨロしながらトイレに行き、なかなか出てこられなかったということだけ覚えている。

眠れなかったと思うが、その記憶すらない。

9年経ったからという訳ではなく、直後でも記憶がなかった。

酔っても記憶をなくさなかった私が。

なので相当だ。

それからの数日のこともあまり覚えていなかったりする。

それくらい酷かった。

お腹を切るということは、こういう事も起こるのだと覚悟して切ってもらいたい。

私はもう二度とできないし願い下げだ。

他の記事にもあるので興味のある方はどうぞ。

 

明日はまた移動日、寝ます。おやすみなさい。