みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

こんなに歩いたのに

今日はGW以来の有休で、出かけてきた。

といっても午前中は半ば仕事。

午後からは趣味の散策。

知らない街をフラフラ歩く。

都会に出たこともあり、駅は全てエスカレーターではなく階段を使った。

それでも2万歩か…

f:id:miyabi9843:20220608231339p:image

あんなに歩いたのに。

意外と少ない。

そして今日は午後からひたすら歩いて痩せるつもりが逆に太った。

何の因果か。

f:id:miyabi9843:20220608231449p:image

前の休みもそうだった。

ひたすら歩いたはずが、昼ごはんを食べずに歩いていたのに逆に太ったのだ。

今日は午前中に行ったところでお昼をご馳走になったため、予想外の満腹で太ったのは理解できる。

が、前のは昼食をとらずに歩いて太った。

おそらく水分をとらなさすぎた。

そうすると太るような気がするのだ。

外を歩いているのでトイレの心配をせねばならず、水分も重いのであまり持ち歩かないと必然的に水分摂取量が少なくなる。

なぜかそれが原因な気がしているのだ。

今日も然り。

汗をかいたのにあまり飲まなかった。

 

明日からまた普通の仕事のある生活。

節制して痩せよう。

おやすみなさい。