みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

また薬変更

今日は定例の通院だった。

足のむくみについても話してみた。

あと、相変わらず便の状態が良くないこともお腹が張っていることも。

 

便秘の薬は「麻子仁丸」になった。

あともう一つは「八味地黄丸」が処方された。

これは初めて飲む、多分。

胃が荒れる?可能性もあると薬剤師に言われた。

その時は食後に飲んでもよいそうだ。

地黄っていうのが少し胃にさわる可能性があるらしい。

むしろその方が食べられなくなってダイエットになるかもしれない。

今は体全体が浮腫んでいるような状態で足がだるいのもやはりむくみのせいだということらしいので、少しでも解消する事を願うのみだ。

まだ前の薬があるから、なくなるまでは前の薬でいくが。

 

今日はやけ食いしたけどなぜか体重は昨日と変わらなかった。

なんだかよくわからんな。

寝ます、おやすみなさい。