みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

二回にわたって

昨日は便通がなかったが、今日はちゃんと出てくれた。

朝起きた直後と出かける前と。

やっぱりスッキリできると、気分も前向きになるし、体も軽い。

 

やはり出なかったのは、食べすぎもあると思われる。

食べすぎると調子が悪くなるのだ。

昨日の睡眠不足も良くなかったと思う。

 

今日もあまりお腹が動いている感じはしなかった。

ガスが出そうになっても我慢ばかりしているので、それも体に良くないのだろうな、と思いつつもそうするしかなく。

このストレスが継続していることが悪影響の一つなのだろう、とは分析する。

それでも薬は偉大だ。

そんなストレスや食べすぎなどに抗って出してくれるのだから。

 

だが、それに甘えてはいけない。

自分で治すようにしなければならないのだ。

 

昨日は寝るのが遅くなったので、早く寝なければ。

おやすみなさい。