みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

夕食を減らす

今日も朝食前に便通あり。

大した量ではなかったが、ご飯前にでてくれればあとが楽だ。

支度が早くできる。

 

今週、つとめて夕食の量を減らしている。

そもそも夕飯時にグーグーとお腹がならないのに、たくさん食べていたのだ。

それがそもそも良くなかった。

だから、昼ごはんを食べてからおやつは食べてもチーズ2つまで。

甘いものは食べないようにして、まずはお腹を空かせた状態で帰宅できるようにする。

そのあと腹五分目で夕飯をいただく。

もしも足らないときはバナナを食べたりはするが、おやつの類は食べない。

おやつを食べるとしたら朝だけ。

それ以外甘いものは食べないようにする。

一度糖分を控えれば意外とそこまで欲しくなくなる。

そのかわり、ご飯はまあ普通に食べる。

これはおやつよりはマシだと思っているためだ。

 

そんなことを少し試しただけで便通は改善しているような気がする。

たまたまだろうか。

でも、体重も減ったし体も少し軽くはなった。

この夕食を減らす(軽くする)というのをしばらく続けてみようと思う。

今ももうお腹がすいている。

これで寝るのが私の理想だ。

いい調子だと思おう。

おやすみなさい。