みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

歩く

今日は少し歩いた。

舗装していない土手の上を散歩してみた。

夕方スーパーに行ったのも合わせると12,000歩を超えた。

トリマでも(スマホ計測)9,000歩を超えていた。

まあまあ歩いた方か。

体重は少し増えた。

が、朝スッキリしなかった便通がお昼にもあって、そこではまあスッキリできたのがよかった。

平日、仕事中ではそうは行かない。

 

最近、夕飯は軽めになってきた。

焼き魚とか肉団子とか一つのおかずにひじきとか野菜の煮物、そしてお味噌汁と。

前みたいに焼きそば!とかパスタ!とかが少なくなってとても楽だ。

やはり炭水化物が多いと辛い。

今日もシャケだったが、軽くて今もお腹が空き始めている。

こういう状態が理想だ。

こうでないと(食べすぎると)便通も滞りがちになる。

 

また明日で休みも終わりだ。

二日の休みはなんと短いことか。

寝ます、おやすみなさい。