みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

リバウンド

週末は必ず体重が増える。

お昼ご飯をまともに食べるのに動かないからだ。

でも、徒歩数は圧倒的に休みの日の方が多い。

座りっぱなしの仕事で自転車通勤だから仕方ないともいえる。

やはりお昼ご飯を食べ過ぎることがよくないのだろう。

今日は通院だったため、恒例のクリニックの近くのスーパーに寄った。

唐揚げを買って帰った。

あと、パンも。

結局1キロも増えてしまい、さすがに反省だ。

明日も少し増えそうだし、この週末に増えた分を平日で取り返す(痩せる)というのがサイクルになっている。

要は土日で太らなければ平日には体重が減らせるので、確実に痩せられるということだ。

だが、土日には胃痛などがなく、食べられることが嬉しくて食べてしまうのだ。

 

こんなことに頼っていてはいけない。

ちゃんと体をつかって運動をしなければ。

そして食事も見直さなければならない。

ひとまず明日は体重を増やさないようにがんばろう。

雨なので外出できないのが辛いけど。

 

今日はとても眠かった。

昼食後夕食後ともに寝てしまった。

こういうのもダメなのだろうな。

とりあえず寝ます、おやすみなさい。