みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

ダイエット経過

体重はなんと46キロまで落ちた。

なかなか落ちなかったのが、ストンと落ちたのには知り合いに「なんだかんだ言って食べる量を減らすのが一番」と言われたからだ。

それを忠実に守り、腹五分目を実践。

その状態でどうしても食べたくてバナナやみかんを食べたとしても腹七分目がいいところだろう。

甘いお菓子は9割はカットしている。

ただし、バナナとヨーグルトと甘酒は摂っている。

 

そして、平日昼休みの散歩も1週間続いた。

雨だった日を除き、20分程だが歩いて日光浴もしている。

これが何気によい気分転換になっているのかもしれない。

歩数も2,000歩くらい稼げているようだ。

もっと早く始めればよかった。

 

便秘もだいぶ解消した。

やはり食べない方が調子が良いようだ。

食べ過ぎて詰まってしまうのかもしれない。

これからは少食で過ごすことにすれば、胃腸の負担も減るだろう。

 

だが、ここからが正念場だ。

あと一キロ痩せて45キロが目標だが、なかなか難しそうだ。

ただ、目標にむかって努力あるのみ!

とりあえず体の軽い状態は調子が良いので続けたいものだ。

 

今日も昼寝はしなかった。

早く寝なければ。おやすみなさい。